趣味なんだからいいじゃない。

パチ組みガンプラやったり、アガベという観葉植物を育てています。

素人が作るパチ組みガンプラ 其ノ五

どうも!cheyamanaです。

使ってる道具は相変わらずニッパーとデザインナイフのみです。(時々ガンダムマーカー。)

 

早速ですが今回のガンプラはこちらです!

f:id:cheyamana:20180302135239j:image

MG ガンダム ver.2.0です。

つ、遂に!

初代主役MSです!

RX-78シリーズです!

テンションあがりますね!これはッ!

ガンプラを作る以上この道は避けては通れないでしょう!

 

ファーストガンダムは色々な種類が発売されていますが、ver.2.0がアニメで見たガンダムに1番近いという情報を耳にしましたので、前回のザクⅡに引き続きver2.0をチョイスしました。

どのくらいアニメ寄りなのか楽しみですね。

 

ということでサクサク作っていきましょう!

実際はMGだしそんなサクサクとはいかないのですが…

ABS樹脂のキットが時々めっちゃ固いし…

 

まぁ何はともあれ完成品がこちら!

f:id:cheyamana:20180201183053j:image

f:id:cheyamana:20180201183111j:image

f:id:cheyamana:20180201183127j:image

f:id:cheyamana:20180201183142j:image

結構スッキリしてる感じ。

他の物を作ってないので何とも言えませんが、確かに色とかアニメに近いかも。細かいモールドなどを意図的に廃してるようです。

それにしても…

じわじわかっこいいです。

さすが、初代ガンダム!!

f:id:cheyamana:20180302135349j:image

アップ。

ツノというかアンテナか。めっちゃ尖ってるし細ぇ〜。取り扱い注意ですね。

顔の部分のマスクのへの字とかが開口なのが驚き。かなり細かい作りです。

ちなみにバルカンも別パーツでした。

 

付属品とか

f:id:cheyamana:20180201184130j:image

武器も多彩で動かしたい人には嬉しいですね!

今回珍しくビームライフルだけデカール貼ってみました。

f:id:cheyamana:20180201184140j:image

 f:id:cheyamana:20180202181844j:image

コアファイターもかなり精密。

 

そしてそして。

このガンダムかなり動きます。凄いです。

f:id:cheyamana:20180201184747j:image

f:id:cheyamana:20180201184809j:image

f:id:cheyamana:20180201184834j:image

f:id:cheyamana:20180201184850j:image

ビームサーベル

f:id:cheyamana:20180201184714j:image

ハイパーハンマー

f:id:cheyamana:20180201184914j:image

ビームジャベリン

f:id:cheyamana:20180201185041j:image

ハイパーバズーカ

f:id:cheyamana:20180201185413j:image

f:id:cheyamana:20180201185428j:image

ビームライフル

 f:id:cheyamana:20180302135322j:image

いかがでしたか?

個人的には大満足のキットでした。

アニメのあのガンダムが立体物として触りたい。そんな人にはめっちゃオススメのキットです!

 

ここまでパチ組みで何体か作ってきて気づいたことがあります。

僕のようにパチ組みでガンプラを完成させたい方は白い部分が多いキットのほうがゲート痕が目立たなくて良いと思います。

機体自体が黒とか青など濃い色目の物は、やはり少し痕がわかりやすいですね。

まぁ、僕は気にしませんが、気になる方は白系のモビルスーツを選択してください。

参考までに。

 

閲覧ありがとうございました( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

 

ではまた! 

 

ガンプラ MG 1/100 RX-78-2 ガンダム Ver.2.0 (機動戦士ガンダム)

ガンプラ MG 1/100 RX-78-2 ガンダム Ver.2.0 (機動戦士ガンダム)