趣味なんだからいいじゃない。

パチ組みガンプラやったり、アガベという観葉植物を育てています。

素人が作るパチ組みガンプラ 其ノ六

こんにちは。

 

cheyamanaです!

 

今日もガンプラパチ組レビューですよ!

今回はこちら!

f:id:cheyamana:20180302135100j:image

MG  ゴッグです!

ジオン公国軍初の水陸両用型の量産MSです。

水陸両用ってなんだか子供心をくすぐりますよねー。

自分はタガメとかタイコウチとかゲンゴロウとか水中昆虫とかが子供の頃大好きだったので何だか容姿とかも似てるので(勝手に思ってます)

 この手のモビルスーツは結構好きだったりします。

 

そんなことはさて置いて。

完成品がこちらです!

f:id:cheyamana:20180208143445j:image

f:id:cheyamana:20180208143457j:image

f:id:cheyamana:20180208143510j:image

f:id:cheyamana:20180208143521j:image

さすがマスターグレード。少し古めのキットですが色分けは良好です。

武装が他に無いので腹部のメガ粒子砲の部分もうちょっと頑張って欲しかったですが気になる方は塗装しましょう。

プロポーションもずんぐりむっくりな感じが良く表現されていると思います。

 

f:id:cheyamana:20180208144047j:image

足裏のスクリュー。画像ではわかりませんが、こやつ、回ります。凄いですね。

ほとんど見えませんが。笑

f:id:cheyamana:20180208144223j:image

腕部分は肩アーマーに収納することができます。ちょっと画像では上手くしまえてませんがもう少し綺麗にしまえます。

f:id:cheyamana:20180208144347j:image

かっこいい。わかりにくいですがモノアイは頭の装甲を開けて動かすことできますよ。

f:id:cheyamana:20180208144406j:image

f:id:cheyamana:20180208144428j:image

前のめりのこの感じのほうが個人的にゴッグ感出てて好きです!

f:id:cheyamana:20180302135138j:image

いかがだったでしょうか?

写真撮り忘れましたが足の部分などにゴム製のパーツが使われていたりと水陸両用使用な感じが出ててとても優秀なキットだと思います。

ゴッグファンや水陸両用MS好きな方はかなりオススメですよ。

自分は大満足です!

MG にしては価格も抑えめですし、パーツも大きいので初心者にもとても組みやすいと思います。

大きめの機体ですし迫力ありますよ!

 

それでは今日はこの辺で。

閲覧ありがとうございました( ˊ̱˂˃ˋ̱ )