趣味なんだからいいじゃない。

パチ組みガンプラやったり、アガベという観葉植物を育てています。

素人が作るパチ組みガンプラ 其ノ十

こんばんは。

何の気なしに始めたガンプラ作りとこのブログ。

つ、遂に!!記念すべき10体目です!

 

大したことないけど…

先人は言ってましたよ。「継続は力なり」と。ですよね〜笑

次は20体を目指して頑張って行こう!

例に漏れずパチ組みですがね。

 

さて今回作ったのはこちら。

f:id:cheyamana:20180302125228j:image

蟹?カニ?否。

MG  ズゴック(シャア・アズナブル専用機)です!

あの、かの有名なシャア様が搭乗したモビルスーツです。

ジャブローに散る!』

でのあの名シーンはガンダム好きなら誰しもが思い浮かべる名シーンですよね。

好きになっちゃうよな、あれは。ジムも好きですけどね。

結構、期待値高いです。

 

完成品はこんな感じでした。

f:id:cheyamana:20180227205154j:image

f:id:cheyamana:20180227205207j:image

f:id:cheyamana:20180227205223j:image

f:id:cheyamana:20180227205235j:image

流石のMG ですね。

やっぱりシャア専用機だと『カニ感』半端ないですね。

僕はそれが好きだったりしますが。

 

付属品とか。

f:id:cheyamana:20180227205618j:image

袋も開けてないという。気にしないでください。

f:id:cheyamana:20180227205900j:image

このキットを作るまで恥ずかしながら僕は知らなかったのですが、シャア専用機は四つ爪なんですね。

よって、通常の三つ爪にもできるように選択式のパーツが付いていました。

僕はせっかくなので四つ爪で組みました。

 

f:id:cheyamana:20180227210149j:image

f:id:cheyamana:20180227210203j:image

f:id:cheyamana:20180227210221j:image

f:id:cheyamana:20180227210238j:image

 

お約束のシャアズゴックと言えばの。

f:id:cheyamana:20180227210320j:image

以前作った、MG  ジム2.0も一緒にと思ったのですがなかなかうまく撮影できなかったのでやめました。涙

 

f:id:cheyamana:20180227210527j:image

f:id:cheyamana:20180227210541j:image

MG ゴッグと同じようにお腹とか足の部分に水陸両用の機体らしさ溢れるゴムパーツが使われてます。この仕様リアルな感じで好きなんですがニッパーだと切りにくいですね。

普通にハサミとかで切った方がいいかも。

 

f:id:cheyamana:20180227210833j:image

写真では伝わりにくいのですが腕部分の動力パイプ?も違う素材でできていました。

細かい作りで作ってて楽しいですね!バンダイさん!

 f:id:cheyamana:20180302125204j:image

とまぁ、ザックリとしたご紹介でしたが如何でしたか?

 

少し古めのマスターグレードとなってますが、かなり気合いの入った出来となっているような感じを受けました。値段もそこまでしないので(あくまでMG としては)作ってみる価値ありますよ!

僕はとても満足しました。

噂によるとRGのほうが出来が良いとかなんとか…

いつか作ってみようと思います。

その前に量産型の方が欲しいですが…

僕がよく行くお店にはシャア専用がやたら多い気がします。まぁ人気だから仕方ないのかもしれませんが。

 

最後まで閲覧ありがとうございました( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

 

それではまた!