趣味なんだからいいじゃない。

パチ組みガンプラやったり、アガベという観葉植物を育てています。

素人が作るパチ組みガンプラ 其ノ十三

どうも。

ひたすらパチ組みのcheyamanaです。

そのうち改造とかできたらいいなぁ。とは思いながら作りたい物が多いので結構満足しています。

 

さて、今回のパチ組みはこちら。

f:id:cheyamana:20180313184623j:image

HGUC ハンブラビ です。

オールドタイプなのにめちゃくちゃ強いヤザンの兄貴が乗ってたのが印象的ですね。

イカとエイとコウモリが合わさったような(勝手に思ってます)特徴的なデザインが面白い機体です。

 

こんな感じで完成しました。

f:id:cheyamana:20180313205753j:image

f:id:cheyamana:20180313205804j:image

f:id:cheyamana:20180313205820j:image

f:id:cheyamana:20180313205831j:image

少し新しめなキットなだけあって色分け良好ですね。胴体部の青が足りません。(ガンダムマーカーで塗ってみましたが下手くそなのではみだしまくってます。すみません。笑)

プロポーションも設定画に近いんではないでしょうか?

 

付属品とか

f:id:cheyamana:20180313235102j:image

f:id:cheyamana:20180313235118j:image

武器と持ち手が豊富なので色々遊べますね。

あとアクションベース2に対応してるジョイントパーツが付きます。僕は持ってませんが…

モノアイ塗るの忘れてます。笑

十字が入ってるのでこれはシールを使った方が良さそうですね。

 

f:id:cheyamana:20180313235236j:image

f:id:cheyamana:20180313235246j:image

f:id:cheyamana:20180313235310j:image

f:id:cheyamana:20180313235328j:image

f:id:cheyamana:20180313235340j:image

かっこいいです!

 

お次は変形です。

f:id:cheyamana:20180313235454j:image

f:id:cheyamana:20180313235522j:image

f:id:cheyamana:20180313235504j:image

アクションベース無しだと干上がったエイみたい。笑

f:id:cheyamana:20180313235605j:image

f:id:cheyamana:20180313235617j:image

MA形態も良いですね!

 

f:id:cheyamana:20180313235711j:image

如何だったでしょうか?

やはり新しめなキットなのですごく組みやすく感じました。進化してますね、バンダイさん。あと持ち手がたくさんあるのもとても嬉しいですね。マラサイとは大違いですね。笑

自分自身が色塗りもうちょっとなんとかしたい。笑

 

閲覧ありがとうございました( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

 

 

HGUC No.145 1/144 RX-139 ハンブラビ (機動戦士Zガンダム)

HGUC No.145 1/144 RX-139 ハンブラビ (機動戦士Zガンダム)