趣味なんだからいいじゃない。

パチ組みガンプラやったり、アガベという観葉植物を育てています。

素人が作るパチ組みガンプラ 其ノ十四

はい。

最近パチ組みガンプラのペースが上がってきているとcheyamanaです。

今回は久しぶりのMG です!

今回のパチ組みはこちら。

 

f:id:cheyamana:20180314201159j:image

MG  アッガイです。

ジオン軍の水陸両用モビルスーツ。こんな顔しときながら近年人気者みたいです。

僕もアッガイ好きですが僕はズゴック派です。

何かクルミみたいですね。

 

さて完成品です。

f:id:cheyamana:20180314201601j:image

f:id:cheyamana:20180314201615j:image

f:id:cheyamana:20180314201628j:image

f:id:cheyamana:20180314201645j:image

さすがMG 文句なしの色分けですね。モノアイだけガンダムマーカーで塗ってます。

作ってる時は頭でっかちだなーと思ってましたが、写真に収めると何かかっこいいですね。笑

f:id:cheyamana:20180314202044j:image

足裏のスクリューはぐるぐる回ります。

f:id:cheyamana:20180314202119j:imagef:id:cheyamana:20180314202129j:image

右手はバネ式で爪の出し入れが出来ます。出した爪も広げれます。

f:id:cheyamana:20180314202317j:image

f:id:cheyamana:20180314202220j:image

左手はこんな感じです。

 

付属品とか

f:id:cheyamana:20180314202437j:image

エフェクトパーツが付いてます。

f:id:cheyamana:20180314202503j:image

f:id:cheyamana:20180314202514j:image

専用のアクションベースも付いてます。

お得感ありますね。組み立てる時に支えの部分を破損してしまいました。何とか使えますが、皆さんお気をつけください。

 

f:id:cheyamana:20180314205721j:image

f:id:cheyamana:20180314205739j:image

何かどんなポーズとったら良いのかわからない。笑

でも結構動きますね!

f:id:cheyamana:20180314205839j:image

体育座りだって出来ちゃう。笑

足と手が内部フレームごと伸びるようになっているのでグイッとできます。

f:id:cheyamana:20180314205953j:image

f:id:cheyamana:20180314210007j:image

f:id:cheyamana:20180314210015j:image

今まであまりエフェクトパーツの良さがわからなかったのですが、取り付けて形にしてみると臨場感が出てかっこいいですね!

水中感が出て良い感じです。写真撮るとき背景を工夫したらもっと良くなりそう。

 

おまけ

f:id:cheyamana:20180314210226j:image

水陸両用三人衆。この昆虫みたいな有機物感が好きだなぁ。

何か悪そうですね。笑

 

f:id:cheyamana:20180314210406j:image

如何だったでしょうか?

色々と評判が良かったのですが、期待に漏れずとても良いキットだと思います。パーツも大きいので組みやすいですね。

アッガイ好き、水陸両用好き、ファーストガンダム好きは買って損は無いはずです。

パチ組みでもこんだけいいんですから!笑

是非作ってみてください〜。

 

閲覧ありがとうございました( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

 

 

MG 1/100 ジオン公国軍量産型水陸両用モビルスーツ MSM-04 アッガイ (機動戦士ガンダム)

MG 1/100 ジオン公国軍量産型水陸両用モビルスーツ MSM-04 アッガイ (機動戦士ガンダム)