趣味なんだからいいじゃない。

パチ組みガンプラやったり、アガベという観葉植物を育てています。

素人が作るパチ組みガンプラ 其ノ十七

だいぶ暖かくなってきましたね!昼と夜の温度差が激しいので着る服に困っておりますcheyamanaです。

はい、作りましたよ。パチ組みガンプラ

では早速。今回作ったキットはこちらです!

 

f:id:cheyamana:20180331183137j:image

HGUC Zガンダム グリプス戦役セットver.です。

Zガンダムは僕のオールタイムベストガンダムの中でも1,2を争うモビルスーツです!

初めて観たアニメのガンダムも「機動戦士Zガンダム」です。(再放送だと思いますが…)

という事で僕にとってかなり思い入れの強いガンダムですのでいつも以上に楽しみながら作りましたよ!

今回作ったグリプス戦役セットというのは「機動戦士Zガンダム」の主力機体のZガンダムガンダムMk-Ⅱ、百式という3体のHGがセットになったものです。それぞれ単体で発売されているキットと比べてカラーリングが変わっているようです。

 

こんな感じで完成しました。

f:id:cheyamana:20180331184617j:image

f:id:cheyamana:20180331184630j:image

f:id:cheyamana:20180331184643j:image

f:id:cheyamana:20180331184653j:image

やっぱりカッコいいぜ!Zガンダム

スタイリッシュ!

プロポーションも細すぎず自分好みです。

 

付属品とか

f:id:cheyamana:20180331220933j:image

f:id:cheyamana:20180331220948j:image

f:id:cheyamana:20180331220958j:image

このキット限定のマーキングシールが付属しています。

ビームサーベルが手と一体型しか無いのは残念ですね。

 

f:id:cheyamana:20180331223453j:image

ビームサーベルは手が一体型なので気に入らない人は塗ったほうが良いと思います。僕は上手に塗れないのでこのままです。笑

 

f:id:cheyamana:20180331223630j:image

f:id:cheyamana:20180331223642j:image

f:id:cheyamana:20180331223705j:image

ハイパーメガランチャー持たせて写真撮りたかったのですがなかなか思うように構えれなかったので(他の方はちゃんと持ててますのでまたリベンジします。)置いてみました。笑

これで縮んでる状態です。

f:id:cheyamana:20180331223851j:image

こんちくしょー!!(ショルダータックル風)

 

続いて変形させてみました。

f:id:cheyamana:20180331224022j:image

ウェブライダー。

結構薄くてかっこいいー!

今回のキットは完全変形ではなく、差し替えでの変形です。

f:id:cheyamana:20180331224123j:image

f:id:cheyamana:20180331224137j:image

f:id:cheyamana:20180331224150j:image

変形後の残骸。笑

 

f:id:cheyamana:20180331224223j:image

ボリューム満点の説明書が付属しています。読み応えあって面白いです。

f:id:cheyamana:20180331224431j:image

如何だったでしょうか?

成型色は全体的にダークトーンで渋めなZガンダムとなっています。(通常盤作ってませんが…)

プロポーションもいいので部分塗装とかすればかなり良い感じのキットなのでは?自分は例によって目だけガンダムマーカー塗装です。笑

ハイパーメガランチャー皆んなどうやって構えてるんだろう。笑

 

今回はZガンダムが作りたかったので後の2機は放置していますが近々完成させようと思います。

 

閲覧ありがとうございました( ˊ̱˂˃ˋ̱ )