趣味なんだからいいじゃない。

パチ組みガンプラやったり、アガベという観葉植物を育てています。

素人が作るパチ組みガンプラ 其ノ十八

こんばんは。

ガンプラって楽しいね。をパチ組みで体現するcheyamanaです。

またまた作りましたよ!

 

今回作ったキットはこちら。

f:id:cheyamana:20180405183547j:image

HGUC スーパーガンダムです!

スーパーガンダムと言いながら写真はガンダムMk-Ⅱです。スーパーガンダム形態のアップ写真撮り忘れました。すみません。 涙

それはそうとスーパーガンダムと言えばガンダム史上1番手を抜いたネーミングだと僕は思ってます。笑

ガンダムにスーパー付けるだけだなんて…

もっと他になかったのだろうか。笑

 

さて完成品です。

まずはガンダムMk-Ⅱから。

f:id:cheyamana:20180405184333j:image

f:id:cheyamana:20180405184351j:image

f:id:cheyamana:20180405184405j:image

f:id:cheyamana:20180405184418j:image

安定のかっこよさ。このどっしりした感じが好きです。これでもちょっとスマート目かも。色分けも少し古めなキットにしては良好ではないでしょうか。(目の部分と頭部センサー類だけガンダムマーカーで塗りました。)

 

付属品など

f:id:cheyamana:20180405184800j:image

f:id:cheyamana:20180405184815j:image

ビームサーベルは手と一体型のやつです。残念。

 

バルカンポッドは取り外し可です。

f:id:cheyamana:20180405185223j:image

f:id:cheyamana:20180405190738j:image

f:id:cheyamana:20180405190756j:image

f:id:cheyamana:20180405191000j:image

f:id:cheyamana:20180405190813j:image

f:id:cheyamana:20180405191018j:image

 

 

続いてGディフェンサー。

f:id:cheyamana:20180405184944j:image

f:id:cheyamana:20180405184958j:image

f:id:cheyamana:20180405185049j:image

f:id:cheyamana:20180405185131j:image

色分けはまぁまぁですが、かなり良いんじゃないでしょうか。

いじったり出来る人はもっとカッコよく出来そうです。僕はできませんが。笑

ミサイルポッドもいい感じ。

f:id:cheyamana:20180405190010j:image

ミサイル塗り分ける人は大変そうですね…

 

コアファイターも分離します。

f:id:cheyamana:20180405185916j:image

 

お次はGフライヤー形態。

f:id:cheyamana:20180405190128j:image

f:id:cheyamana:20180405190141j:image

裏だけ見ると少しマヌケな感じがしますね。笑

 

そして、スーパーガンダム

f:id:cheyamana:20180405190255j:image

f:id:cheyamana:20180405190305j:image

f:id:cheyamana:20180405190315j:image

おおー!これは良いものだ!

スーパーガンダム、アニメではそんなに好きではなかったですがカッコいいです!!

f:id:cheyamana:20180405191106j:image

f:id:cheyamana:20180405191116j:image

ロングライフル本当にロングです。

 

f:id:cheyamana:20180405191256j:image

如何でしたか?

色々動かして遊べそうなキットでした。

何せMk-Ⅱがカッコいいです。頭の真ん中に合わせ目がくるのは残念ですが仕方ないでしょう。

気になる方は合わせ目消しするでしょうしね。

僕はアニメで見てた時よりスーパーガンダム好きになりました。笑

Gディフェンサーが付いているので2つのプラモを作るようなものなのでお得な感じもします。Gディフェンサーはリバイブ版にも装着出来たりするようですし。

1/144でGディフェンサー欲しい人は買いですね!

 

閲覧ありがとうございました( ˊ̱˂˃ˋ̱ )