趣味なんだからいいじゃない。

パチ組みガンプラやったり、アガベという観葉植物を育てています。

素人が作るパチ組みガンプラ 其ノ十九

はい、こんばんは。

子供の頃は4月というとクラス替えなんかがあったりして、「あの子と一緒だったらいいなぁ」とか何だかドキドキワクワクしたよなぁ〜。今となってはただの1/12のひと月でしかないなぁと思って少し感傷に浸っているcheyamanaです。

さて、ドキドキワクワクをガンプラで感じようではありませんか。笑

もちろんパチ組みで。

今回はこちらです!

f:id:cheyamana:20180406201637j:image

HGUC ガンダムMk-Ⅱ グリプス戦役セットver.です!

前回はスーパーガンダムでしたので連続ガンダムMk-Ⅱです。

ただ今回のものは以前紹介させて頂いたZガンダム グリプス戦役セットと同じく、成型色などが違うヴァージョンでございます。どう違うのか楽しみですね。

 

完成品がこちらです。

f:id:cheyamana:20180406202150j:image

f:id:cheyamana:20180406202203j:image

f:id:cheyamana:20180406202231j:image

f:id:cheyamana:20180406202244j:image

とまぁこんな感じです。成型色の違い以外は全く同じですね。白の部分がマーク2は元々グレーっぽいのですがこちらのキットは完全にグレーですね。渋めな印象になります。というか別物みたいですね。

今回はちょっと残念なことがありました。

写真では分かりませんがバックパックのパーツが元から破損というか一部溶けているような感じになっていました。組む事は出来る程度だし目立たないので僕はそのまま組みましたが気になる人は嫌ですよね。不良品ですもんね。バンダイさん、検品とかもっとちゃんとしてほしいなと思いました。

 

気を取り直して付属品など。

f:id:cheyamana:20180406202847j:image

f:id:cheyamana:20180406202859j:image

こちらも当然成型色違います。

そして何と今回のものにはビームサーベルの刃が付いています!何故か二個も。笑

これは嬉しいですね!

手と一体型のやつとかもう要りませんね。笑

 

f:id:cheyamana:20180406203108j:image

f:id:cheyamana:20180406203034j:image

バルカンはもちろん取り外し式です。

f:id:cheyamana:20180406203139j:image

f:id:cheyamana:20180406203149j:image

f:id:cheyamana:20180406203428j:image

ビームサーベルはこうじゃないとね。

f:id:cheyamana:20180406203457j:image

f:id:cheyamana:20180406203514j:image

f:id:cheyamana:20180406203526j:image

二刀流もできちゃいます。

 

おまけ

f:id:cheyamana:20180406203605j:image

前回作ったGディフェンサーもちろん装着できます。(そりゃ、一緒ですからね。)

色が違うので何か良いのか悪いのかよくわかりませんが。そんなに違和感はないかも。

 

どのくらい色が違うのかということでHGUC スーパーガンダムと比較してみました。

f:id:cheyamana:20180406203814j:image

左がグリプス戦役セット、右がスーパーガンダムのマーク2です。

並べるとよく分かりますが、こんな感じでかなり色が違います。

どちらもカッコいいですね!今回のグリプス戦役セットのほうが少し悪そうですね。笑

 

f:id:cheyamana:20180406204134j:image

f:id:cheyamana:20180406204153j:image

如何でしたか?

アニメのカラーとは大分違いますが、これはこれで渋い感じで僕は好きですね。

あとはビームサーベルの刃が2つも付いているので他のキットにも使えますね。(Zガンダムには柄さえ付いてないのに…)

HGUCガンダムMk-Ⅱ、今回で2つ目作って思いましたが、作りやすいしカッコいいのでかなりオススメですね。マーク2恐るべし。作ったことない方は是非作ってみてください〜。

 

閲覧ありがとうございました( ˊ̱˂˃ˋ̱ )