趣味なんだからいいじゃない。

パチ組みガンプラやったり、アガベという観葉植物を育てています。

素人が作るパチ組みガンプラ 其ノ二十

こんばんは。

最近になってやっと春うららかの意味をちゃんと調べてそんな感じやと思ってたよ。とニュアンスだけで理解しようとしているcheyamanaです。

そして遂に記念すべき20体目のパチ組みガンプラ作りました!

 

今回はこちらです!

f:id:cheyamana:20180413224606j:image

HGUC 百式 グリプス戦役セット ver.です。

以前通常のHGUC 百式作りましたが、今回はそれの成型色違いです。

先日までは百式は金メッキがいいなと思ってたのですが、今回の成型色マジでかっこいいです!こっちのほうが好きかも…笑

 

完成品はこんな感じ。

f:id:cheyamana:20180413225125j:image

f:id:cheyamana:20180413225144j:image

f:id:cheyamana:20180413225155j:image

f:id:cheyamana:20180413225209j:image

うむ。この成型色、なんか高級感がありますね!キット自体は全く同じだと思います。

 

付属品など。

f:id:cheyamana:20180415183939j:image

f:id:cheyamana:20180415184000j:image

f:id:cheyamana:20180415184022j:image

他の2機と同様、グリプス戦役セット専用のマーキングシールが付いています。デカールではありません。

 

f:id:cheyamana:20180415184158j:image

f:id:cheyamana:20180415184216j:image

f:id:cheyamana:20180415184237j:image

f:id:cheyamana:20180415184250j:image

今回、武器を持ち替えたりしている時にライフル用の右手の甲のパーツがパキッと逝っちゃいました。涙

何とか分かりにくいように写真撮ってみましたがショックです…(ビームサーベル持っている写真以外は実は手の甲は付いていません。涙)

皆様もお気をつけくださいませ。

 

以前作った通常版HGUCと色を比較してみました。

f:id:cheyamana:20180415184940j:image

左が通常版HGUC、右が今回のグリプス戦役セット版です。

並べると同じものなのにかなり違って見えますね。写真映りはグリプス戦役セット版のほうが若干良いのかな?と思いましたが甲乙つけ難い感じです。完全に好みですね。このへんは。笑

 

f:id:cheyamana:20180415185251j:image

f:id:cheyamana:20180415185313j:image

如何でしたか?

今回の百式グリプス戦役セット3体完成しました。(3体揃っての写真はまた今度、気が向いたら撮ります。)

専用マーキングシール以外はほぼ成型色だけの違いとなりますが(マーク2はビームサーベル付いてます。2つ。)作ってみるとなかなか雰囲気が違って楽しかったです。

特に百式ファンの方はこの成型色の百式を手に入れるためだけに買ってもいいかもってくらいかっこいいのでオススメです!(ちょっと高いけど。)実際僕はこの百式が欲しかったのです。笑

 

それでは今日はこの辺で。

閲覧ありがとうございました( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

 

あ〜、マジでパーツ破損ショック…

 

 

 

 

HGUC 1/144 MSN-00100 百式 (機動戦士Zガンダム)

HGUC 1/144 MSN-00100 百式 (機動戦士Zガンダム)