趣味なんだからいいじゃない。

パチ組みガンプラやったり、アガベという観葉植物を育てています。

素人が作るパチ組みガンプラ 其ノ二十一

こんばんは。

「濾す」の読みは「こす」ですが、この言葉を目にした時に分かってるんだけど始めに「ろす」と何故か読んでしまうcheyamanaです。

そんなことはどうでも良いんですが、作りました。パチ組みガンプラ

 

今回はこちらです!

f:id:cheyamana:20180418195906j:image

RG ガンダムMk-Ⅱ エゥーゴカラーです!

初RG(リアルグレード)です〜。

何か最近マーク2ばっか作ってるな。自分はグリプス戦役ではZガンダムが1番好きやと思ってたのにもしかしたらマーク2の方が好きなんやろか。笑

マーク2実はちょっと作り飽きてきてたりする…

しかし、そこはRG!

かなり期待して作りました!

 

完成品がこちら。

f:id:cheyamana:20180418200437j:image

f:id:cheyamana:20180418200450j:image

f:id:cheyamana:20180418200502j:image

f:id:cheyamana:20180418200514j:image

こ、これはすごい!

めちゃくちゃかっこいいです!想像以上ですね。今まで作ったマーク2でNo.1です!

MG よりも断然いいです!

最近、連続してマーク2作ってきている僕が思うのだから間違いないです。

 

もちろんムーバブルフレーム!

f:id:cheyamana:20180419184524j:image

 

付属品など。

f:id:cheyamana:20180418201129j:image

武器や持ち手などたくさん付いてます。流石RG!!(アクションベース2に対応しているジョイントパーツも付いています)

ビームサーベルも大きくなっているというよりMG のものを流用しているようですが、これは流石にちょっと大きすぎる気がしました。笑

f:id:cheyamana:20180418201138j:image

マスクの部分が何故か余りました。

f:id:cheyamana:20180418201150j:image

シールもめっちゃ有ります。貼ってませんが。笑

少しは貼ろうかなと思ったのですが結局貼りませんでした。気が向いたらと…

 

f:id:cheyamana:20180418201104j:image

何もかもが小さいのに精密です。顔の部分もMG で開口してなかった部分が開口してます。すごい!!

f:id:cheyamana:20180418201810j:image

シールドの裏もぬかりありません。

 

f:id:cheyamana:20180418201951j:image

f:id:cheyamana:20180418202006j:image

f:id:cheyamana:20180418202045j:image

f:id:cheyamana:20180418202100j:image

f:id:cheyamana:20180418202111j:image

f:id:cheyamana:20180418202132j:image

f:id:cheyamana:20180418202146j:image

f:id:cheyamana:20180418202224j:image

f:id:cheyamana:20180418202236j:image

かぁ〜〜、最高ですね。コレっ!!

武器の持ち手もしっかり固定される仕様になっていますのでポーズも構えやすいです。

 

f:id:cheyamana:20180418203241j:image

如何でしたか?

これは本当に買いですよ!僕はリサイクルショップで1800円くらいで買いましたがお値段以上ですね。はい。

顔のパーツだけでもMG では開口されてなかった気になってた部分もしっかり開口されてました。小さいのに!

マーク2は正直コレがあれば他は要らないかもしれない。と思わすほど素晴らしい出来です。

僕は初RGでしたが思ってたより組みやすかったです。小さいパーツなので破損しないか気にしてましたが問題ありませんでした。

ティターンズカラーも欲しいので僕は絶対買います!ティターンズはもしかしたら2体買うかもしれません。笑

 

でもしばらくはマーク2はいいかな…笑

 

閲覧ありがとうございました( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

 

 

RG 1/144 RX-178 ガンダムMk-II (エゥーゴ仕様) (機動戦士Zガンダム)

RG 1/144 RX-178 ガンダムMk-II (エゥーゴ仕様) (機動戦士Zガンダム)

 

 

 

RG 1/144 RX-178 ガンダムMk-II (ティターンズ仕様) (機動戦士Zガンダム)

RG 1/144 RX-178 ガンダムMk-II (ティターンズ仕様) (機動戦士Zガンダム)