趣味なんだからいいじゃない。

パチ組みガンプラやったり、アガベという観葉植物を育てています。

素人が作るパチ組みガンプラ 其ノ二十二

こんばんは。

久しぶりの更新となってしまいました。

世間はGWに突入しましたね。僕は働き始めてからずっとゴールデンウィークもガンガンワークです。

 

さて今回作ったのはこちらです!

f:id:cheyamana:20180428220906j:image

HGUC ガブスレイです!

ジェリドです!マウアーです!

僕の好きな悪役キャラ、パプテマス・シロッコが設計した可変モビルスーツです。

なかなか特徴的な見た目をしている機体です。何か虫っぽい感じです。

それにしてもシロッコは悪そうな機体作りますね。笑

 

完成品です。

f:id:cheyamana:20180429192354j:image

f:id:cheyamana:20180429192406j:image

f:id:cheyamana:20180429192419j:image

f:id:cheyamana:20180429192434j:image

なかなかいいですね。これ。

特殊な形状ですがバランスが良いです。

 

付属品など

f:id:cheyamana:20180429192915j:image

f:id:cheyamana:20180429192927j:image

f:id:cheyamana:20180429192936j:image

専用のアクションベースが付いてきます。これはうれしいですね。アクションベース買おう買おうと思いながら買えてないので。

f:id:cheyamana:20180429193121j:image

裏に武器パーツ、ハンドパーツ、接続パーツなどが収納できるようになってます。

 

…とまぁここまでは良かったのですが、今回残念なことにライフル用のハンドパーツが不良品?というか全然くっつきません。

f:id:cheyamana:20180429193351j:image

なのでライフルは持たせられませんでした。というかハンドパーツがいつもよりしょぼい気がしました。そんなにたくさん作ってる訳ではないのでわかりませんが、こんなものなんでしょうか?どうなんでしょう。

別売りのハンドパーツとかに変えたほうがいいかもですね。僕もそのうちそうするつもりです。(いつなんだ、それは!笑)

 

f:id:cheyamana:20180502184956j:image

ライフルは無理矢理持たせてみました…

f:id:cheyamana:20180502185014j:image

 

途中形態

f:id:cheyamana:20180502185128j:image

f:id:cheyamana:20180502185144j:image

なかなかかっこいいぞ。これは!

 

MA形態

f:id:cheyamana:20180502185235j:image

f:id:cheyamana:20180502185250j:image

f:id:cheyamana:20180502185303j:image

f:id:cheyamana:20180502185318j:image

いい感じです。

プロポーションも良いのですが、少々ややこしいですが変形機構が凄いですね。そもそも完全変形はプラモデルでは不可能に近いのでは?

さらに虫っぽくなりました。笑。カブトムシ!

 

f:id:cheyamana:20180502185708j:image

如何でしたか?

プロポーションなどはかなり良い方だと思います。変形もバッチリですね。色分けはHGUCなのでそれなりですが気になる人は塗装ですね。

他が良かった分、ハンドパーツが残念ですね。もう少し大きくしてしっかりしたものにして欲しかった…

付け替えれば問題無いので新たな試みが出来ると捉えましょう!笑

 

閲覧ありがとうございました( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

 

 

HGUC 1/144 RX-110 ガブスレイ (機動戦士Zガンダム)

HGUC 1/144 RX-110 ガブスレイ (機動戦士Zガンダム)