趣味なんだからいいじゃない。

パチ組みガンプラやったり、アガベという観葉植物を育てています。

素人が作るパチ組みガンプラ 其ノ二十三

こんばんは。

またまた久しぶりの更新となってしまいました。

五月病って普通に鬱病なんですね。何をするにもやる気が出ない時はストレス解消しましょう!ガンプラ作りましょう!パチ組みで!←無理矢理。笑

僕はしょっ中ガンプラ作ってるのでもしかしたらずっと鬱状態なのかもしれません…違うと自分に言い聞かせて今日もガンプラを作るcheyamanaです。

 

さてさて今回作ったガンプラはこちら。

f:id:cheyamana:20180512184445j:image

HG アクトザク です!

初のプレミアムバンダイ。いわゆるプレバンですね。限定キットです。予約しないと定価では買えないのです。僕が気付いた時にはすでに1次受付は終了してたので諦めかけてたのですが2次予約が有りまして即ポチッとしました。

 

ジオン軍1年戦争末期にペズン計画というモビルスーツ開発計画で少数製造されたという設定のこのアクトザク。正直Zガンダムのアニメ内での活躍はほぼ皆無ですが、個人的に好きなデザインですね。ザクの中では。というかザクは大体好きですけどね。笑

因みにペズン計画のMSはちょっと変わった機体が多い気がします。

気になる人で更に僕のように暇な人はネットで調べてみてください。笑

こんな物を作ってるから負けるんだ!ジオン軍は!というような面白い機体があります。僕は好きですがね。笑

 

さて話がそれましたがこちらが完成品。

f:id:cheyamana:20180512190404j:image

f:id:cheyamana:20180512190447j:image

f:id:cheyamana:20180512190611j:image

f:id:cheyamana:20180512190624j:image

うむ。良い出来映えです。かっこいいぞ!やっぱり。

 

付属品など。

f:id:cheyamana:20180512191357j:image

f:id:cheyamana:20180512191409j:image

武器が豊富!ビーム兵器を使えるザク。いいね。遊びがいがありますね。

 

f:id:cheyamana:20180512191627j:image

f:id:cheyamana:20180512191645j:image

f:id:cheyamana:20180512191709j:image

f:id:cheyamana:20180512191719j:image

ビームサーベルは特徴的な形をしています。ただの棒みたいです。ライトセーバーか。

f:id:cheyamana:20180512191856j:image

f:id:cheyamana:20180512192002j:image

二刀流も出来ちゃいます。

f:id:cheyamana:20180512191922j:image

f:id:cheyamana:20180512191939j:image

f:id:cheyamana:20180512192037j:image

f:id:cheyamana:20180512192055j:image

最新のキットがベースなので動きが滑らかな気がします。

動力パイプがあるので腰部分はあまり回りませんが。

 

f:id:cheyamana:20180512192842j:image

如何でしたか?

アクトザク。武器も豊富で色々動かせる。さらに最近のキットは作る時もゲート跡が残りにくい仕様になってます。パチ組み派に優しいですね。めっちゃおすすめなキットですね!アクトザク好きな人は買って損は無いです。

僕は大満足です!!

強いて言えば成型色がZガンダム登場カラーなら個人的にはパーフェクトでした。まぁ塗装しろってことですね。バンダイさん。そのうちがんばります!笑

 

おまけ

f:id:cheyamana:20180512193528j:image

ザクのヒートホークを振り下ろす、こういう構えめっちゃ好きです。笑

 

閲覧ありがとうございました( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

 

HG 1/144 アクト・ザク

HG 1/144 アクト・ザク