趣味なんだからいいじゃない。

パチ組みガンプラやったり、アガベという観葉植物を育てています。

素人が作るパチ組みガンプラ 其ノ二十六

最近左腰が痛いなと思ってマッサージに行って良くなったなぁーなんて思ってたら今度は右腰が痛くなって歳かなぁ。としみじみ感じました。

どうもcheyamanaです。

 

久しぶりにパチ組みガンプラです!

 

今回作ったのはこちら!

f:id:cheyamana:20190315190935j:image

HGUC ジ・オ (ジ・O)

木星帰りの悪党。パプテマス様が最終決戦で駆るずんぐりムックリMSです。

このモビルスーツを含んだメッサーラパラスアテネボリノークサマーンパプテマス・シロッコの母艦ともなった超大型輸送艦ジュピトリスで製造されています。(ジュピトリスってホントに大きいんですねー。)木星の高重力下での運用を前提に設計されているそうです。

だからブースターがいっぱい付いているんですかねー。

設定はいろいろあるみたいですがこの見た目ずんぐりムックリはアニメではびっくりするくらいの速さで動きます。笑

子供の頃はあんまり好きではなかったけど今見るとなかなか愛らしいフォルムです。笑(僕は当時メッサーラが一番好きでした。今でも好きですが。)

 

さて完成はこんな感じです。

f:id:cheyamana:20190315194039j:image

f:id:cheyamana:20190315194103j:image
f:id:cheyamana:20190315194108j:image
f:id:cheyamana:20190315194112j:image

他にはあまり無いこのどっしり感!

なかなか男前ではないでしょうか。

色分けもけっこういいですよ。

 

付属品など

f:id:cheyamana:20190315194355j:image
f:id:cheyamana:20190315194401j:image

ビームサーベル刃は4つ付いてます!

いいですね〜。

 

f:id:cheyamana:20190315194903j:image

腕のブースターなどが動きますね。

 

f:id:cheyamana:20190315194959j:image
f:id:cheyamana:20190315195004j:image

あんまり派手なポーズは出来ませんが迫力ありますよ!

f:id:cheyamana:20190315195046j:image

f:id:cheyamana:20190315195100j:image

サーベルの柄の部分はこちらに収納されてます。

f:id:cheyamana:20190315195211j:image

ジ・オといえばの隠し腕!このギミックももちろん再現されてますよー。

 

三刀流

f:id:cheyamana:20190315195310j:image

四刀流

f:id:cheyamana:20190315195350j:image
f:id:cheyamana:20190315195354j:image
f:id:cheyamana:20190315195358j:image

 

あまりポージングがうまく出来ませんでした。すみません。

大きいので迫力があっていいですね。

パチ組み派の人にはゲート痕が目立ちにくい色なのでそこも◎

ちょこちょこと部分塗装すればもっと映えそうですね。

ジ・オ好きにはなかなかおススメのキットではないでしょうか。

 

f:id:cheyamana:20190315195926j:image

如何だったでしょうか?

ジ・オは旧キットでも発売されてなかったので個人的にはそれだけでもなんだか嬉しいキットですね。

今はMGも発売されているようですがあんまり評判が良くないようですね…高いし。

今回のキットも僕は満足のいくキットでした〜。

 

それではこの辺で。

閲覧ありがとうございました( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

 

HGUC 1/144 PMX-003 ジ・オ (機動戦士Zガンダム)

HGUC 1/144 PMX-003 ジ・オ (機動戦士Zガンダム)

 
MG 1/100 PMX-003 ジ・O (機動戦士Zガンダム)

MG 1/100 PMX-003 ジ・O (機動戦士Zガンダム)