趣味なんだからいいじゃない。

パチ組みガンプラやったり、アガベという観葉植物を育てています。

素人が作るパチ組みガンプラ 其ノ二十七

春ですね。

最近暖かくなったなぁと思いながらも夜は季節感ない感じにダウンとか着ちゃうcheyamanaです。だって寒いんだもん…

 

さて今日もはりきってパチ組みガンプラです。

 

今回作ったのはこちらです!

f:id:cheyamana:20190320182617j:image

HGUC メタスです!

またまた機動戦士Zガンダムよりレコアさんやファが搭乗したモビルスーツです。

可変MS開発計画「Z計画」に伴いエゥーゴアナハイム・エレクトロニクス社によって開発された機体ということです。

アニメでは登場してから最終話までちょこちょこ活躍してはいましたがちょっと火力が頼りない印象でしたね〜。

このキット完全変形が再現されているということで楽しみですね。

 

完成品

f:id:cheyamana:20190320184319j:image
f:id:cheyamana:20190320184309j:image
f:id:cheyamana:20190320184323j:image
f:id:cheyamana:20190320184314j:image

アニメ版よりスマートというかちょっとスカスカした印象ですね。変形に重きを置いている感が出てますね。

色分けは見れなくはないですが塗装したほうが良さそうですね。

 

付属品とか

f:id:cheyamana:20190320184823j:image
f:id:cheyamana:20190320184815j:image

ビームサーベル刃は二本ついてます。

あとメガ・バズーカ・ランチャー用の配線が付属してます。バズーカは別売りですね…

 

f:id:cheyamana:20190325205335j:image

肩のバーニア?の部分可動します。
f:id:cheyamana:20190325205319j:image

足のバーニアも可動しますよ!
f:id:cheyamana:20190325205328j:image

ビームサーベルは脚部に収納されてます。
f:id:cheyamana:20190325205323j:image

アーム・ビーム・ガンはぐるっと回して手に装着して撃ちます。

 

f:id:cheyamana:20190325210259j:image
f:id:cheyamana:20190325210252j:image
f:id:cheyamana:20190325210247j:image

サーベルが結構持たせづらいですね。

拳をもう少し大きくしてくれてもよかったですね。個人的には。

 

続いてMA形態です。

f:id:cheyamana:20190325210513j:image
f:id:cheyamana:20190325210517j:image
f:id:cheyamana:20190325210522j:image

なかなかいいんではないでしょうか!!f:id:cheyamana:20190325210507j:image

ガブスレイに付属しているアクションベースに対応しています。

 

おまけ

f:id:cheyamana:20190325210919j:image

艦内移動形態もできます。テレビでは観たこと無いような気がします。どうやら映画版には登場しているようです。映画ももちろん観たのですが記憶に無いですね。笑

 

f:id:cheyamana:20190328190609j:image

如何だったでしょうか?

変形機構などなかなか良いように思います。もう少しマッシブなほうが僕はより良かったですが。

可変機がお好きな方にはオススメですね!

ハイパー・メガ・バズーカを入手して一緒に飾りたいです!

 

それではこの辺で。

閲覧ありがとうございました( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

 

 

HGUC 1/144 MSA-005 メタス (機動戦士Zガンダム)

HGUC 1/144 MSA-005 メタス (機動戦士Zガンダム)

 

 

 

HGUC 1/144 MSN-00100 百式 + メガバズーカランチャー (機動戦士Zガンダム)

HGUC 1/144 MSN-00100 百式 + メガバズーカランチャー (機動戦士Zガンダム)