趣味なんだからいいじゃない。

パチ組みガンプラやったり、アガベという観葉植物を育てています。

ちびアガベ達

こんばんは。

 

エアコンは専らドライ派ですがドライの方が電気代高いことを最近まで知らなかって少し損した気分になっているcheyamanaです。

 

さて今回もアガベネタです。

(ガンプラネタはいつ書くんだろう…)

 

 

うちのアガベシリーズ。今回はおちびちゃん達です。

 

まずはこちら

f:id:cheyamana:20200615184108j:image

"ホリダ"

 

もはや本当にホリダなのかどうかわからないぐらい小さいですが購入時にホリダって書いてました。

早く大きくなってホリダらしい炎のようなトゲが見たいもんです。

何年かかることやら…

ちなみにこれでも購入時より葉が一枚展開しましたw

 

 

次のおちびはこちら

f:id:cheyamana:20200615184650j:image

"ピグマエア ドラゴントゥース"

 

名前がかっこいいですね。

葉の色が白肌の緑なタイプ。

大きくなると葉の縁のトゲがとてもカッコいいです。

アガベの中でも人気種のようですよ。

こちらはいただきものですが大きいものは結構高価です。

 

 

まだまだおちびおります。

f:id:cheyamana:20200615190125j:image

"モンタナ"

 

葉のギザギザが厳つめで少し長細な葉っぱになるようです。

大きくなると葉にトゲのあとが残ってそれもまた美しいようですが僕のはまだまだそんな姿はしておりませんw

早く厳つい姿を見せてほしいもんですね。

 

 

次は〜

f:id:cheyamana:20200615191034j:image

"パラサナ"

 

はっきり言って先程のモンタナとの違いが僕にはあまりわかりませんw

ではなぜ購入したのかとお思いの方が多いでしょう。

それはセット売りだったからですよ〜w

そうじゃなければ多分買ってないでしょうね。

大きくなるとまた違ってくるのでしょうかね。

じっくり観察してみることにします〜。

 

 

こいつはだいぶ違うぞー。

f:id:cheyamana:20200615191851j:image

"マクロアカンサ"

 

他とは違ってシュッと細長い葉が魅力です。

大きくなったものをググってみるとこれまためちゃくちゃカッコいいのです。

興味ある方はググってみてください。

欲しくなりますよw

 

 

続いて

f:id:cheyamana:20200615192208j:image

"パリー"

 

パリーは前にもご紹介しましたがおちびもおります。前のはパリーかどうか定かではないですがこちらはパリーと書いておりましたよ。パリーにも色々種類があるようなのでどのパリーかはわかりませんが。

大きくなったらわかるかなー。

 

 

おちび最後は

f:id:cheyamana:20200615192651j:image

"王妃雷神"

 

こちらもいただきもの。

ムチムチボディがたまらん可愛いやつです。

いただいた時は根がほぼ出てなかったので心配ですがなんとか頑張ってもらいましょう〜。

 

 

今回はこんな感じでーす。

今は蒸し蒸しの梅雨なので蒸されて枯れちゃうのが怖いですがみんな元気に大きくなってほしいですねー。

 

閲覧ありがとうございました( ✌︎'ω')✌︎

 

 

 

 



 

アガベ・モンタナ 5号ポット

アガベ・モンタナ 5号ポット

  • メディア: ホーム&キッチン
 

 

 

アガベ・マクロアカンサ 3号ロングポット

アガベ・マクロアカンサ 3号ロングポット

  • メディア: ホーム&キッチン