趣味なんだからいいじゃない。

パチ組みガンプラやったり、アガベという観葉植物を育てています。

ちびアガベ達

こんばんは。 エアコンは専らドライ派ですがドライの方が電気代高いことを最近まで知らなかって少し損した気分になっているcheyamanaです。 さて今回もアガベネタです。 (ガンプラネタはいつ書くんだろう…) うちのアガベシリーズ。今回はおちびちゃん達です…

うちのアガベちゃん達

こんにちは! 最近アガベの成長点ばかりが気になって仕事が手につかないcheyamanaです。 前回に続いてうちのアガベちゃん達を紹介しまーす。 それでは早速 "ボビコルヌータ" 明るめな緑の葉に赤とオレンジのトゲが美しいアガベです。 僕が育てているアガベの…

新しい趣味

こんにちは。 最近ダイエットと体力作りのためにランニングと筋トレをちょいちょいやってるのに全く痩せなくなったcheyamanaです。 とっても久しぶりのブログ更新となりました。 実に 1年以上ぶり!! サボりすぎですね… まぁ気ままにやっておりますので皆さ…

旧キットガンプラを素組みで作ってみよう 其ノ一

花見シーズン到来ですね! やっぱり桜は美しい。 花見良いですよね。桜を見ながら酒を飲む。この日本人の文化は素晴らしいと思います。酒飲むための口実のような気もするようなしないような、なんて思いながら今年も酒を飲みながら花見したいと思うcheyamana…

素人が作るパチ組みガンプラ 其ノ二十七

春ですね。 最近暖かくなったなぁと思いながらも夜は季節感ない感じにダウンとか着ちゃうcheyamanaです。だって寒いんだもん… さて今日もはりきってパチ組みガンプラです。 今回作ったのはこちらです! HGUC メタスです! またまた機動戦士Zガンダムよりレコ…

素人が作るパチ組みガンプラ 其ノ二十六

最近左腰が痛いなと思ってマッサージに行って良くなったなぁーなんて思ってたら今度は右腰が痛くなって歳かなぁ。としみじみ感じました。 どうもcheyamanaです。 久しぶりにパチ組みガンプラです! 今回作ったのはこちら! HGUC ジ・オ (ジ・O) 木星帰りの悪…

ガンプラアクアリウム 其ノ四

パチ組みガンプラと並行してガンプラ水槽もやってるcheyamanaです。 さてコケが気になるアッガイ水槽ですがこんな感じです。 コケ少しだけ減ったような減ってないような。 それよりも流木入れちゃいました! 小さい水槽なのでどうかなと思いましたが、個人的…

素人が作るパチ組みガンプラ 其ノ二十五

はい、こんにちは。 今年は花粉が多いらしいですが(毎年言ってる気がしますが)そんな花粉症とは無縁のcheyamanaです。 久しぶりにパチ組みガンプラ記事です! お待たせしました! 待ってる人いないかもしれませんが。 今回作ったガンプラはこちらです! hguc…

ガンプラアクアリウム 其ノ三

積みプラがどんどん溜まっているcheyamanaです。 ガンプラちょこちょこと作っているのですが完成はまだなので今回も水槽ネタです。 前回の続きとなりますがご覧の通りコケが酷い状況になってしまいましてコケ取り生体としてエビさんを投入しました。 ヤマト…

ガンプラアクアリウム 其ノ二

どうも。 最近ガンプラ作らずにアクアリウムにうつつを抜かしているcheyamanaです。 今回もガンプラアクアリウムです。 アクアリウムの知識が殆ど無い状態からはしめておりますので結構無茶なことやってました。 今もそんなに詳しくは無いですが… 今回は水槽…

ガンプラアクアリウム 其ノ一

こんにちは。 大変ご無沙汰しております。cheyamanaです。 いつぶりでしょう。半年以上更新してませんねw ちょっとバタバタしたり新しく趣味を見つけたりでブログの方ほったらかしておりました。 ちょっと落ち着いてきましたのでちょこちょこ更新していきた…

素人が作るパチ組みガンプラ 其ノ二十四

こんばんは。 子供の頃は夢使いと言われるほど(自称)夢をコントロール出来ていたのに、最近は見てるんだろうけど殆んど覚えてない事が多いです。「夢見る少年じゃいられない!」ということでしょうか? 夢見たいと言うより夢に逃げたい年頃になってしまったc…

素人が作るパチ組みガンプラ 其ノ二十三

こんばんは。 またまた久しぶりの更新となってしまいました。 五月病って普通に鬱病なんですね。何をするにもやる気が出ない時はストレス解消しましょう!ガンプラ作りましょう!パチ組みで!←無理矢理。笑 僕はしょっ中ガンプラ作ってるのでもしかしたらず…

素人が作るパチ組みガンプラ 其ノ二十二

こんばんは。 久しぶりの更新となってしまいました。 世間はGWに突入しましたね。僕は働き始めてからずっとゴールデンウィークもガンガンワークです。 さて今回作ったのはこちらです! HGUC ガブスレイです! ジェリドです!マウアーです! 僕の好きな悪役キ…

素人が作るパチ組みガンプラ 其ノ二十一

こんばんは。 「濾す」の読みは「こす」ですが、この言葉を目にした時に分かってるんだけど始めに「ろす」と何故か読んでしまうcheyamanaです。 そんなことはどうでも良いんですが、作りました。パチ組みガンプラ! 今回はこちらです! RG ガンダムMk-Ⅱ エゥ…

素人が作るパチ組みガンプラ 其ノ二十

こんばんは。 最近になってやっと春うららかの意味をちゃんと調べてそんな感じやと思ってたよ。とニュアンスだけで理解しようとしているcheyamanaです。 そして遂に記念すべき20体目のパチ組みガンプラ作りました! 今回はこちらです! HGUC 百式 グリプス戦…

素人が作るパチ組みガンプラ 其ノ十九

はい、こんばんは。 子供の頃は4月というとクラス替えなんかがあったりして、「あの子と一緒だったらいいなぁ」とか何だかドキドキワクワクしたよなぁ〜。今となってはただの1/12のひと月でしかないなぁと思って少し感傷に浸っているcheyamanaです。 さて、…

素人が作るパチ組みガンプラ 其ノ十八

こんばんは。 ガンプラって楽しいね。をパチ組みで体現するcheyamanaです。 またまた作りましたよ! 今回作ったキットはこちら。 HGUC スーパーガンダムです! スーパーガンダムと言いながら写真はガンダムMk-Ⅱです。スーパーガンダム形態のアップ写真撮り忘…

素人が作るパチ組みガンプラ 其ノ十七

だいぶ暖かくなってきましたね!昼と夜の温度差が激しいので着る服に困っておりますcheyamanaです。 はい、作りましたよ。パチ組みガンプラ! では早速。今回作ったキットはこちらです! HGUC Zガンダム グリプス戦役セットver.です。 Zガンダムは僕のオール…

素人が作るパチ組みガンプラ 其ノ十六

はい。こんばんは。 cheyamana、懲りずに作ってます。パチ組みガンプラ。 使っている道具はニッパー、デザインナイフ、時々ガンダムマーカーです。 今回作ったのはこちら。 HGUC ハイザック 地球連邦軍カラーです。 ザクのヘッドに連邦の機体の特徴があるボ…

素人が作るパチ組みガンプラ 其ノ十五

こんばんは。 しばらく更新が滞ってました。 とはいえパチ組みガンプラは合間を縫って作ってますよ! 今回のはこちら。 MG ガンダムMk-Ⅱ ティターンズ ver.2.0 HDカラーです。 長いな… かの有名な「黒いガンダム」です!アニメで最初見た時は衝撃でした。め…

素人が作るパチ組みガンプラ 其ノ十四

はい。 最近パチ組みガンプラのペースが上がってきているとcheyamanaです。 今回は久しぶりのMG です! 今回のパチ組みはこちら。 MG アッガイです。 ジオン軍の水陸両用モビルスーツ。こんな顔しときながら近年人気者みたいです。 僕もアッガイ好きですが僕…

素人が作るパチ組みガンプラ 其ノ十三

どうも。 ひたすらパチ組みのcheyamanaです。 そのうち改造とかできたらいいなぁ。とは思いながら作りたい物が多いので結構満足しています。 さて、今回のパチ組みはこちら。 HGUC ハンブラビ です。 オールドタイプなのにめちゃくちゃ強いヤザンの兄貴が乗…

素人が作るパチ組みガンプラ 其ノ十二

どうも。 相変わらずパチ組みばかりで満足しているcheyamanaです。 今回はこちら作りました! HGUC マラサイです! 自分の好きな機動戦士Zガンダムに登場するモビルスーツです。ティターンズの前半戦の主力MSですね。初期設定時の名称は「ドミンゴ」だったら…

素人が作るパチ組みガンプラ 其ノ十一

毎度どうも、cheyamanaです。 またパチ組みでガンプラ作ったので載せてみます! それでは早速。 今回作ったのはこちらです! HGUC キュベレイです。 あれです。ピンク色のちょっと変わった髪型をされている方が搭乗していたモビルスーツです。 今は新しいREV…

オザケンとボク

どうも、cheyamanaです。 今回は、というか初めてガンプラではないネタでブログを書いてみようと思います。 先日、小沢健二さんの新譜が発売されましたね! 『アルペジオ(きっと魔法のトンネルの先)』 タイトル長いな。笑 もちろん買うさ。 結論から言おう。…

素人が作るパチ組みガンプラ 其ノ十

こんばんは。 何の気なしに始めたガンプラ作りとこのブログ。 つ、遂に!!記念すべき10体目です! 大したことないけど… 先人は言ってましたよ。「継続は力なり」と。ですよね〜笑 次は20体を目指して頑張って行こう! 例に漏れずパチ組みですがね。 さて今…

素人が作るパチ組みガンプラ 其ノ九

こんばんは。 平昌オリンピックも終わっちゃいますね。 個人的に1番盛り上がったのはスノボ ハーフパイプの頂上決戦でした。 ショーンと平野の戦い、最高に痺れましたね。 さてさて、そんな中でもガンプラ作りましたよ。 良かったら見てくださいな。 今回作…

素人が作るパチ組みガンプラ 其ノ八

こんばんは。 今回もガンプラ作りました! パチ組みで! 今回は僕の好きなZガンダムシリーズからこちらです! MG リックディアス(クワトロ・バジーナ専用機)です。 Zガンダムでは最初に登場するMSなので最初は敵なのか味方なのか?的な感じで見てたのを覚え…

素人が作るパチ組みガンプラ 其ノ七

こんばんは! 今日もガンプラですよ〜! いつまでガンプラなんや!って感じですが。汗 他になかなか書くことが思いつかないので良かったらお付き合いくださいませ。 もちろん今回もニッパー&デザインナイフのみのパチ組みです。笑 ちっとも進歩がありません…