趣味なんだからいいじゃない。

パチ組みガンプラやったり、アガベという観葉植物を育てています。

素人が作るパチ組みガンプラ 其ノ二十五

はい、こんにちは。

今年は花粉が多いらしいですが(毎年言ってる気がしますが)そんな花粉症とは無縁のcheyamanaです。

 

久しぶりにパチ組みガンプラ記事です!

お待たせしました!

待ってる人いないかもしれませんが。

 

今回作ったガンプラはこちらです!

f:id:cheyamana:20190228134016j:image

hguc ジムⅡ エゥーゴカラー Ver.

ガンダム界のやられ役で有名なジムの後継機です。もちろんこの機体もやられ役です。笑

基本性能は初代ガンダムと同等のようです。(装甲がガンダムの方が上のようですが)

ガンダムと同等ってそんなに強いのかよ。って思いましたが他のモビルスーツがもっと強くなって結局やられ役なんて何だかせつないですね…

この機体僕の好きな機動戦士Zガンダムに登場するのですがジムⅡは様々なカラーバリエーションがあり白赤を基調とした通常カラーからティターンズカラー、ネモカラー、エゥーゴカラーなどがあるようです。

ユニコーン版も入れるともっとありそうですがね。

 

さて完成はこちらです。

f:id:cheyamana:20190228144111j:image
f:id:cheyamana:20190228144057j:image
f:id:cheyamana:20190228144107j:image
f:id:cheyamana:20190228144102j:image

うむ。なかなかの哀愁感ですね。

通常カラーと違うクリームがかった白が若草というか抹茶色の緑といい感じにマッチしてますね!

本体の色分けはパチ組みでも十分楽しめる感じで良いですよ。

僕にとって一つ残念なのは通常版のジムⅡと同じでこの機体もユニコーン版のカラバリというところですかねー。

ユニコーン版はスリッパなどの脚部が現代的にリデザインされてます。少しスマートな印象になってますよ。まぁほとんどわかりませんが。笑

 

付属品とか

f:id:cheyamana:20190228144907j:image
f:id:cheyamana:20190228144902j:image

シールは結構付いてます。

何故かビームサーベルのクリアパーツは2つ付いてます。柄は1つしかありませんが。

そして僕的にこのキットの一番残念な点。シールドパーツの連邦軍マークが赤になってません!!

まぁ塗れってことですよね。この部分だけなら簡単なので皆さん塗りましょう。笑

 

f:id:cheyamana:20190228145511j:image

f:id:cheyamana:20190228145545j:image
f:id:cheyamana:20190228145541j:image
f:id:cheyamana:20190228145532j:image
f:id:cheyamana:20190228145537j:image
f:id:cheyamana:20190228145551j:image

 

アクションベースがどっかいっちゃいまして立ちポーズだけになっちゃいました。

ギミックや武器はあんまりないのでこんなもんですがなかなかかっこいいですよ!

 

f:id:cheyamana:20190228145837j:image

如何だったでしょうか?

 

これも結構新しめなキットなので作りやすく動かしやすいキットでしたよ。

通常版と一緒に揃えたいですね!塗装できる方はティターンズカラーやネモカラーを再現してみるのもいいかも!

僕はとりあえず次は通常カラーを買ってみたいと思います。

 

それではこの辺で。

閲覧ありがとうございました( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

 

HGUC 1/144 RMS-179 ジムII (機動戦士Zガンダム)

HGUC 1/144 RMS-179 ジムII (機動戦士Zガンダム)