趣味なんだからいいじゃない。

パチ組みガンプラやったり、アガベという観葉植物を育てています。

2019-01-01から1年間の記事一覧

旧キットガンプラを素組みで作ってみよう 其ノ一

花見シーズン到来ですね! やっぱり桜は美しい。 花見良いですよね。桜を見ながら酒を飲む。この日本人の文化は素晴らしいと思います。酒飲むための口実のような気もするようなしないような、なんて思いながら今年も酒を飲みながら花見したいと思うcheyamana…

素人が作るパチ組みガンプラ 其ノ二十七

春ですね。 最近暖かくなったなぁと思いながらも夜は季節感ない感じにダウンとか着ちゃうcheyamanaです。だって寒いんだもん… さて今日もはりきってパチ組みガンプラです。 今回作ったのはこちらです! HGUC メタスです! またまた機動戦士Zガンダムよりレコ…

素人が作るパチ組みガンプラ 其ノ二十六

最近左腰が痛いなと思ってマッサージに行って良くなったなぁーなんて思ってたら今度は右腰が痛くなって歳かなぁ。としみじみ感じました。 どうもcheyamanaです。 久しぶりにパチ組みガンプラです! 今回作ったのはこちら! HGUC ジ・オ (ジ・O) 木星帰りの悪…

ガンプラアクアリウム 其ノ四

パチ組みガンプラと並行してガンプラ水槽もやってるcheyamanaです。 さてコケが気になるアッガイ水槽ですがこんな感じです。 コケ少しだけ減ったような減ってないような。 それよりも流木入れちゃいました! 小さい水槽なのでどうかなと思いましたが、個人的…

素人が作るパチ組みガンプラ 其ノ二十五

はい、こんにちは。 今年は花粉が多いらしいですが(毎年言ってる気がしますが)そんな花粉症とは無縁のcheyamanaです。 久しぶりにパチ組みガンプラ記事です! お待たせしました! 待ってる人いないかもしれませんが。 今回作ったガンプラはこちらです! hguc…

ガンプラアクアリウム 其ノ三

積みプラがどんどん溜まっているcheyamanaです。 ガンプラちょこちょこと作っているのですが完成はまだなので今回も水槽ネタです。 前回の続きとなりますがご覧の通りコケが酷い状況になってしまいましてコケ取り生体としてエビさんを投入しました。 ヤマト…

ガンプラアクアリウム 其ノ二

どうも。 最近ガンプラ作らずにアクアリウムにうつつを抜かしているcheyamanaです。 今回もガンプラアクアリウムです。 アクアリウムの知識が殆ど無い状態からはしめておりますので結構無茶なことやってました。 今もそんなに詳しくは無いですが… 今回は水槽…

ガンプラアクアリウム 其ノ一

こんにちは。 大変ご無沙汰しております。cheyamanaです。 いつぶりでしょう。半年以上更新してませんねw ちょっとバタバタしたり新しく趣味を見つけたりでブログの方ほったらかしておりました。 ちょっと落ち着いてきましたのでちょこちょこ更新していきた…