趣味なんだからいいじゃない。

パチ組みガンプラやったり、アガベという観葉植物を育てています。

素人が作るパチ組みガンプラ 其ノ十六

はい。こんばんは。

cheyamana、懲りずに作ってます。パチ組みガンプラ

使っている道具はニッパー、デザインナイフ、時々ガンダムマーカーです。

今回作ったのはこちら。

 

f:id:cheyamana:20180327222419j:image

HGUC ハイザック 地球連邦軍カラーです。

ザクのヘッドに連邦の機体の特徴があるボディという、キワモノ的なモビルスーツです。

ジオンを代表するMSであるザクのヘッドデザインを使うことによってジオン残党に精神的ダメージを与えたのだとかなんとか。とどこかで聞いたことがあるような無いような。

初めてアニメで見た時は「ザクやん。」と思いました。動力パイプが至る所にありとってつけた感が満載な魅力的なモビルスーツですね。

 

てなことで完成品。

f:id:cheyamana:20180329190141j:image

f:id:cheyamana:20180329190152j:image

f:id:cheyamana:20180329190213j:image

f:id:cheyamana:20180329190226j:image

このゴテゴテ、バランス感好きですね。

色分けも古いHGUCの割には良いんじゃないでしょうか。

成型色は紫っぽいところがもうちょっとグレーがかってたような気がします。

 

付属品とか

f:id:cheyamana:20180329190531j:image

f:id:cheyamana:20180329190542j:image

武器1つ…。

ショボいですね。笑

安いので仕方ないと思いますが。

 

それと…

バックパックのフィン?部品付け間違えてました。

正しくはこうです。

f:id:cheyamana:20180329190900j:image

皆さんも組み立てる際は気をつけてください。

間違えんか。笑

 

f:id:cheyamana:20180329191004j:image

f:id:cheyamana:20180329191020j:image

f:id:cheyamana:20180329191032j:image

f:id:cheyamana:20180329191153j:image

あまり動きません。笑

とは言えプロポーションはとても良いので素立ちでとてもカッコよく飾れると思います。

力強い感じが良く出ていると思います。

f:id:cheyamana:20180330183845j:image

如何でしたか?

動かなくてもポーズ決めて飾るなら買いだと思います。

昔からハイザックにハズレなしと言われてるみたいですが僕は初ハイザックだったのでHGUCティターンズカラーだけでなく旧キットも買いたいと思います。そのうちね。まだ積んであるキットが有りますので…笑

 

閲覧ありがとうございました( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

 

 

HGUC 1/144 RMS-106 ハイザック (連邦軍カラー) (機動戦士Zガンダム)

HGUC 1/144 RMS-106 ハイザック (連邦軍カラー) (機動戦士Zガンダム)

 

 

HGUC 1/144 RMS-106 ハイザック (機動戦士Zガンダム)

HGUC 1/144 RMS-106 ハイザック (機動戦士Zガンダム)