趣味なんだからいいじゃない。

パチ組みガンプラやったり、アガベという観葉植物を育てています。

素人が作るパチ組みガンプラ 其ノ十一

毎度どうも、cheyamanaです。

 

またパチ組みでガンプラ作ったので載せてみます!

 

それでは早速。

今回作ったのはこちらです!

f:id:cheyamana:20180306222202j:image

HGUC キュベレイです。

あれです。ピンク色のちょっと変わった髪型をされている方が搭乗していたモビルスーツです。

今は新しいREVIVE(新生)という新しいキットも

発売されているようですが、古い方のキットです。

 

完成品はこんな感じす。

f:id:cheyamana:20180306222225j:image

f:id:cheyamana:20180306222239j:image

f:id:cheyamana:20180306222250j:image

f:id:cheyamana:20180306222314j:image

成型色は少し古めのキットなのでピンクが全然足りませんね。足りない色の部分はシールが付いてますので貼るか部分塗装した方が良さそうですね。(僕は目の部分だけガンダムマーカーで塗りました。下手ですみません。涙)

微妙にアニメのイメージとは違う感じがしますが、なかなかカッコいいですね!

(腕の白い部分とかもっと大きかった気がしますが…)

 

付属品とか

f:id:cheyamana:20180306222758j:image

f:id:cheyamana:20180306222808j:image

ビームサーベルが2つなのは嬉しいですね。

 

f:id:cheyamana:20180306223232j:image

f:id:cheyamana:20180306223311j:image

f:id:cheyamana:20180306223211j:image

f:id:cheyamana:20180306223347j:image

今回、アクションベースを遂に購入しました。

遂にって言うほどのことでもないですが。笑

f:id:cheyamana:20180307181524j:image

f:id:cheyamana:20180307181535j:image

アクションベース5っていうのを買ってみました!使ってみるまでは別に無くても良いかなと思っておりましたが、皆さんご存知だとは思いますが絶対あった方がいいですね。笑

f:id:cheyamana:20180307181821j:image

f:id:cheyamana:20180307181831j:image

なぜ買ったかというとこれがしたかったのです!地べたに置いてこれやっちゃうとDr.スランプのスッパマンよろしく的な感じになっちゃいますので…

買って良かった!このポーズやっぱカッコいいですね!キュベレイはこうじゃないとね。

 

f:id:cheyamana:20180307182116j:image

如何だったでしょうか?

少し古いキットなので物足りない感は否めませんが、動かしてるとカッコいいキットでした。

そこそこ満足です。

そのうちREVIVEのキットも作って比べてみたいですね。

やっぱ白ベースのキットはパチ組み派には優しいですね。笑

ゲート痕とか目立たないので。

 

今回も閲覧ありがとうございました( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

 

 

HGUC No.004 1/144 AMX-004 キュべレイ (機動戦士Zガンダム)

HGUC No.004 1/144 AMX-004 キュべレイ (機動戦士Zガンダム)