趣味なんだからいいじゃない。

パチ組みガンプラやったり、アガベという観葉植物を育てています。

素人が作るパチ組みガンプラ 其ノ九

こんばんは。

平昌オリンピックも終わっちゃいますね。

個人的に1番盛り上がったのはスノボ ハーフパイプの頂上決戦でした。

ショーンと平野の戦い、最高に痺れましたね。

 

さてさて、そんな中でもガンプラ作りましたよ。

良かったら見てくださいな。

 

今回作ったのはこちら!

f:id:cheyamana:20180302134628j:image

f:id:cheyamana:20180302134705j:image

RE/100 ディジェです!!

箱絵がかっこいい。

そして初のREシリーズです。1/144は旧キットしかなかったのでこちらを購入してみました。

アムロが搭乗した割にはあまり注目されてない機体ですよね。独特なデザインが僕は結構好きなんですけどね。HGUCでも出して欲しいなぁ〜。

 

早速完成品。

f:id:cheyamana:20180225193854j:image

f:id:cheyamana:20180225193906j:image

f:id:cheyamana:20180225193919j:image

f:id:cheyamana:20180225193936j:image

いいですね。アニメで見たよりスマートな印象ですがこれはこれでかっこいいですね。

REシリーズ作りやすくていいですね。大きいHGみたいな感じなのでサクサク作れます。

アンダーゲート(ゲート痕が残りにくい)になっている部分もあってパチ組み派の人にはありがたい仕様です。

 

付属品とか。

f:id:cheyamana:20180225194543j:image

f:id:cheyamana:20180225194557j:image

デカールではなくシールです。

 

f:id:cheyamana:20180225194653j:image

f:id:cheyamana:20180225194752j:image

f:id:cheyamana:20180225194706j:image

f:id:cheyamana:20180225194732j:image

f:id:cheyamana:20180225194818j:image

箱絵風

f:id:cheyamana:20180225194835j:image

ビームナギナタ。好きな武器です。

f:id:cheyamana:20180225194850j:image

いかがでしたか?

左右非対称な分飽きもこなくてとても楽しく作れるので初心者の方にもオススメですね。

ちょっとマイナーな機体なので選ぶ人少ないかもしれませんが…

可動もMG 程は動きませんがちょっと動かすだけで様になりますね。(特に首はあまり回りません。そんなに動かさないので別にいいですが。)

 

初体験REシリーズでしたがMG に比べて大きいパーツがどんどん形になっていくので作っていてとても楽しいですね。もっとたくさん種類が出ると嬉しいです。

 

 それにしても

f:id:cheyamana:20180225195541j:imagef:id:cheyamana:20180225200201j:image

似てるんでしょうか?これ。

設定上はリックディアスを元に作られてるらしいですが…

見た目はゲルググの方が似てると思うのは僕だけじゃ無いはず。

武器もビームナギナタだし。

僕はアニメでアムロがこのモノアイ系のMSに乗ってるのを見て少々衝撃を受けたことを思い出しましたね。強かったけど。笑

「後ろにも目をつけるんだ」なんてよくわからないことを言ってましたね。笑

 

Zガンダム観たくなってきたな。

 

最後まで閲覧ありがとうございます( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

 

それではまた。

 

 

RE/100 MSK-008 ディジェ (機動戦士Zガンダム)

RE/100 MSK-008 ディジェ (機動戦士Zガンダム)

 

 

 

MG 1/100 RMS-099 リック・ディアス (クワトロ・バジーナカラー) (機動戦士Zガンダム)