趣味なんだからいいじゃない。

パチ組みガンプラやったり、アガベという観葉植物を育てています。

ガンプラアクアリウム 其ノ四

パチ組みガンプラと並行してガンプラ水槽もやってるcheyamanaです。

 

さてコケが気になるアッガイ水槽ですがこんな感じです。

f:id:cheyamana:20190228191025j:image

コケ少しだけ減ったような減ってないような。

それよりも流木入れちゃいました!

小さい水槽なのでどうかなと思いましたが、個人的にはいい感じです。

 

別アングルからもどうぞ。

f:id:cheyamana:20190228191325j:image

 

そしてコケのことを色々調べていると光が強すぎるのかもしれないと思い以前つけたスポットライトをつけるのをやめてみました。

するとこんな感じに。

f:id:cheyamana:20190228191916j:image

おぉー、コケ減ってる!!

しかし生体のお陰なのか光量を抑えたお陰なのかそれともただ単に水が落ち着いただけなのかはわかりません。笑

まぁコケ減ったからいいや。

 

f:id:cheyamana:20190228192323j:image

どうです?いい感じじゃないですか?

アッガイの左手にはアヌビアスナナプチという陰性水草巻いてみました。
f:id:cheyamana:20190228192333j:image

ゴシキカノコガイという模様が綺麗な貝も導入。
f:id:cheyamana:20190228192329j:image

ニューゼブラオトシンちゃんもコケ食べてるのか食べてないのかわかりませんがモフモフはしてます。笑

それにしてもこのブセファランドラの美しさ。青光りしてます!

因みにこれも新しく買ったブセファランドラ  クダカンという種類の陰性水草です。

良いですね。

成長が楽しみです。

 

陰性水草はまりそー。

 

それでは今日はこの辺で。

閲覧ありがとうございました( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

 

 

 

(水草)アヌビアスナナ プチ(1ポット分) [生体]

(水草)アヌビアスナナ プチ(1ポット分) [生体]

 

 

 

MG 1/100 ジオン公国軍量産型水陸両用モビルスーツ MSM-04 アッガイ (機動戦士ガンダム)

MG 1/100 ジオン公国軍量産型水陸両用モビルスーツ MSM-04 アッガイ (機動戦士ガンダム)