趣味なんだからいいじゃない。

パチ組みガンプラやったり、アガベという観葉植物を育てています。

素人が作るパチ組みガンプラ 其ノ七

こんばんは!

今日もガンプラですよ〜!

いつまでガンプラなんや!って感じですが。汗

他になかなか書くことが思いつかないので良かったらお付き合いくださいませ。

 

もちろん今回もニッパー&デザインナイフのみのパチ組みです。笑

ちっとも進歩がありませんが、いいんです!笑

何事も続けることが大事なのです!笑

 

それでは早速。

今回はこちらです!

f:id:cheyamana:20180302134939j:image

HGUC ギャプランです!

私、cheyamanaガンプラ再開しての初の可変機です!楽しみであります!

そもそもZガンダム時代のモビルスーツが好きなので。

だって可変機が沢山出て来てかっこいいんですもの!変形するってだけでもうワクワクが止まらないですよね。と、まぁ変なテンションになってきましたが、完成はこんな感じです!

f:id:cheyamana:20180213205717j:image

f:id:cheyamana:20180213205735j:image

f:id:cheyamana:20180213205755j:image

f:id:cheyamana:20180213205814j:image

す、素晴らしい!

やっぱりギャプランかっこいいですね。いかにも可変機然としてる感じが出てます。

色分けも少し古めのHGUCですが良好ですね。

黄色が足りない感じでしょうか。気になる方は塗っちゃいましょう。か、シール貼っちゃいましょう。

 

付属品など

f:id:cheyamana:20180213210126j:image

f:id:cheyamana:20180213210143j:image

そしてこのキットの目玉的なおまけの特大ブースター!

f:id:cheyamana:20180213210257j:image

f:id:cheyamana:20180213210329j:image

f:id:cheyamana:20180213210349j:image

f:id:cheyamana:20180213210407j:image

でかい。笑

 

それではちょっとポージングでも。

f:id:cheyamana:20180213210459j:image

f:id:cheyamana:20180213210526j:image

f:id:cheyamana:20180213210602j:image

f:id:cheyamana:20180213211203j:image

ビームサーベル二刀流がカッコ良い。

f:id:cheyamana:20180213211041j:image

f:id:cheyamana:20180213211058j:image

f:id:cheyamana:20180213211246j:image

f:id:cheyamana:20180213211423j:image

アクションベースが付いてくるのは嬉しいですね!

 

そしてそして!

変形です!

f:id:cheyamana:20180213211517j:image

f:id:cheyamana:20180213211535j:image

f:id:cheyamana:20180213211547j:image

f:id:cheyamana:20180213211604j:image

かっこいいぜ!このヤロー!ばかヤロー!

因みに私変形させるの初めてなのでかなり手こずりましたが説明書通りすればなんとかできました。笑

ただ私のやり方がまずかったのか、アクションベースに取り付ける際の受けの部分のパーツが少しゆるゆるになってしまいました。汗

まぁそこまで問題はないと思いますが。

 

特大ブースターは通常形態でも変形時でももちろん取り付けられますよ。写真は撮り忘れましたが。笑

取り付けるとデカすぎるので僕はもう取り付けないと思います。目玉なのに…笑

これは好みですね。

このままで十分満足です!

 

f:id:cheyamana:20180213212309j:image

f:id:cheyamana:20180302135012j:image

いかがでしたか?皆様。

僕はギャプランは旧キットも好きなキットでしたがこのHGUC版はプロポーションも変形もかなりいいんじゃないでしょうか?

ギャプラン好き、可変機好き、Zガンダム時代が好きな方は買いですね!

そもそも旧キットもそれなりに良かった気がします。もう忘れてしまいましたが。笑

近々旧キットもまた作ってみようと思います。

 

いや〜、ギャプランやっぱり素直にかっこいいぜ!

 

それでは今回はこの辺で。

 

閲覧ありがとうございました( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

 

 

HGUC 1/144 ORX-005 ギャプラン (機動戦士Zガンダム)

HGUC 1/144 ORX-005 ギャプラン (機動戦士Zガンダム)