趣味なんだからいいじゃない。

パチ組みガンプラやったり、アガベという観葉植物を育てています。

素人が作るパチ組みガンプラ 其ノ十二

どうも。

相変わらずパチ組みばかりで満足しているcheyamanaです。

 

今回はこちら作りました!

f:id:cheyamana:20180308182907j:image

HGUC マラサイです!

自分の好きな機動戦士Zガンダムに登場するモビルスーツです。ティターンズの前半戦の主力MSですね。初期設定時の名称は「ドミンゴ」だったらしいです。大人の諸事情により(同名の乗用車が商標登録されていたとかなんとか)放送直前に名称変更を余儀なくされたスタッフが「いまさら…」と発言したことを富野監督がモジって「マラサイ」としたらしいという専らの噂です。

さて完成品はこうなりました。

f:id:cheyamana:20180308183908j:image

f:id:cheyamana:20180308183919j:image

f:id:cheyamana:20180308183936j:image

f:id:cheyamana:20180308183955j:image

うん。あんまり期待していなかったのですが、かなり良いです!

色分けも元々そんなに色がない分良いですね。

今回は目の部分の黒いところだけガンダムマーカーで塗りました。(モノアイは書いてません。笑)

それにしてもやっぱりティターンズモビルスーツはジオンっぽいですね。

 

付属品とか

f:id:cheyamana:20180308184613j:image

f:id:cheyamana:20180308184625j:image

ビームサーベルの柄はシールドに取り付けられるようになってますが取り付けるの忘れてます。笑

しかしビームサーベルビームライフルも右手しか武器の持ち手が付いてないので二刀流やライフル+サーベルなどといった装備ができないので少し残念。せっかくサーベル二個付いてるのに…

f:id:cheyamana:20180308185051j:image

f:id:cheyamana:20180308185103j:image

↑旧キットの1/100の箱絵風にポージングしてみましたが、ちょっと微妙かな。笑

f:id:cheyamana:20180308185159j:image

こちらのほうが躍動感があって良いですね。

f:id:cheyamana:20180308185231j:image

左手の使い道が…笑

f:id:cheyamana:20180308185254j:image

 

f:id:cheyamana:20180308185418j:image

如何だったでしょうか?

手の種類が少ないことと顔の真ん中に合わせ目が来るのが残念ですが、出来上がり自体は申し分ないと思います。

設定画より頭は小さいように感じますがこちらのほうが見た目はカッコいいかもしれません。好みですが…

やっぱり量産機は何体か欲しくなるもんですね。というか僕はもともとマラサイ好きなのでMG も欲しくなってきました。笑

止まらないガンプラ病…

 

閲覧ありがとうございました( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

 

 

HGUC 1/144 RMS-108 マラサイ (機動戦士Zガンダム)

HGUC 1/144 RMS-108 マラサイ (機動戦士Zガンダム)