趣味なんだからいいじゃない。

パチ組みガンプラやったり、アガベという観葉植物を育てています。

素人が作るパチ組みガンプラ 其ノ十五

こんばんは。

しばらく更新が滞ってました。

とはいえパチ組みガンプラは合間を縫って作ってますよ!

 

今回のはこちら。

f:id:cheyamana:20180324202152j:image

MG  ガンダムMk-Ⅱ ティターンズ ver.2.0 HDカラーです。

長いな…

かの有名な「黒いガンダム」です!アニメで最初見た時は衝撃でした。めっちゃカッコいいと思いました。

ただあんまり黒くないなと思ったのは僕だけじゃないはず。笑

で、今回は綺麗になったTVシリーズ版の色をイメージしたHDカラーという限定版?です。

少し値段が高いようですが僕は最寄りのリサイクルショップでたまたま見つけての購入です。

 

完成品はこんな感じです。

f:id:cheyamana:20180324204209j:image

f:id:cheyamana:20180324204223j:image

f:id:cheyamana:20180324204239j:image

f:id:cheyamana:20180324204252j:image

マーク2はやっぱりカッコいいですね。

写真にはありませんがもちろんムーバブルフレームも再現されています。

HDカラーということで外装パーツはグラス加工が施されておりツヤツヤな質感です。

これは正直好み分かれるかもです。

 

付属品とか

f:id:cheyamana:20180324205431j:image

f:id:cheyamana:20180324205445j:image

デカールは通常のものに加えHDカラー限定のデカールも付いてます。

 

f:id:cheyamana:20180324205828j:image

バルカンポッドも取り外し可です。

f:id:cheyamana:20180324205859j:image

足の部分に銀メッキパーツが使われていました。普通のver.2.0にも作ったことないので特別なのかどうかわかりませんが。メリハリがあっていいですね。これは。

 

f:id:cheyamana:20180324210054j:image

f:id:cheyamana:20180324210116j:image

f:id:cheyamana:20180324210129j:image

足とか腕とかはグリグリ動きますね。流石のver.2.0。

f:id:cheyamana:20180324210222j:image

f:id:cheyamana:20180324210237j:image

f:id:cheyamana:20180324210251j:image

本当はアクションベースでポーズ付けたかったのですが僕の持ってるアクションベース5は使えませんでした。のでポーズがダサくてすみません。笑

対応のアクションベース買わなくちゃですね。

1とか買えばいいのかな?

 

f:id:cheyamana:20180324210533j:image

箱絵かっこいいですね。

如何だったでしょうか?

HDカラーということで好みは分かれそうですが、ガンダムMk-Ⅱやっぱりかっこいいですね。個人的に胴回りや腿はもう少し太くてどっしりな方が好きですが…

ツヤツヤパーツはパチ組みの方はゲート痕を丁寧に処理した方がいいかもしれません。ティターンズカラーもあってですが、結構目立ちますね。あと盾の取り付け部はもうちょっと何とかならなかったのな。出っ張りすぎ。笑

文句ばかり言っちゃいましたがグリグリ動かしても壊れそうな感じも全然うけないので遊ぶにはとても良いキットだと思いました。

 

閲覧ありがとうございました( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

 

MG 1/100 RX-178 ガンダムMk-II Ver.2.0 (ティターンズ仕様) HDカラー (機動戦士Zガンダム)