趣味なんだからいいじゃない。

パチ組みガンプラやったり、アガベという観葉植物を育てています。

素人が作るパチ組みガンプラ 其ノ二十四

こんばんは。

子供の頃は夢使いと言われるほど(自称)夢をコントロール出来ていたのに、最近は見てるんだろうけど殆んど覚えてない事が多いです。「夢見る少年じゃいられない!」ということでしょうか?

夢見たいと言うより夢に逃げたい年頃になってしまったcheyamanaです。

 

さて今回のパチ組みガンプラはこちら。

f:id:cheyamana:20180514184230j:image

hguc ネモ  Zガンダムver.です。

ジムと容姿が似ているためザコキャラ扱いされがちですがジムとは似て非なるとても優秀なエゥーゴの量産機です。コスパの悪いリックディアスに代わる主力量産機として開発されたようです。

そう、「ジムとは違うのだよ。ジムとはっ!」

 

完成品がこちらです。

f:id:cheyamana:20180514185704j:image

f:id:cheyamana:20180514185718j:image

f:id:cheyamana:20180514185734j:image

f:id:cheyamana:20180514185752j:image

うん、顔はやっぱジムに似てるね。笑

でもスラスターとかパワフルそうだし、全体的に強そうです。

 

付属品とか

f:id:cheyamana:20180514191020j:image

f:id:cheyamana:20180514191030j:image

ハンドパーツがやたら付属してます。いつもこのぐらい付けてくれたらいいのに。

ビームカノンとか付いてたら最高だったのにな。赤の色は足りてませんのでシールか塗装ですね。

 

f:id:cheyamana:20180514191350j:image

f:id:cheyamana:20180514191410j:image

f:id:cheyamana:20180514191422j:image

棒立ち銃構えは劇中イメージですが、何かちょっとしょぼく見えますね。笑

f:id:cheyamana:20180514191554j:image

盾は取り付け場所を変えて縮ませられます。

f:id:cheyamana:20180514191647j:image

f:id:cheyamana:20180514191657j:image

f:id:cheyamana:20180514215600j:image

f:id:cheyamana:20180514215612j:image

f:id:cheyamana:20180514215623j:image

思ってたより結構強そうに見えます。

可動もシンプルな機体な分動かしやすいですね。ポージングしやすいと思います。

 

f:id:cheyamana:20180515184819j:image

如何だったでしょうか?

 

キットも新しめなのでサクサク作れる感じが◎でした。

成型色も良いと思います。赤の部分は気になる方は塗装必須ですが、hgucなのてこんなものでしょう。ネモはZガンダムの中で赤い機体やジムⅡカラーのものなども確認されている(本当に一瞬しか出てませんが。笑)ので塗装してそのうち作ってみたいですね。

 

閲覧ありがとうございました( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

 

 

HGUC?1/144?MSA-003 ネモ (機動戦士Zガンダム)

HGUC?1/144?MSA-003 ネモ (機動戦士Zガンダム)