趣味なんだからいいじゃない。

パチ組みガンプラやったり、アガベという観葉植物を育てています。

素人が作るパチ組みガンプラ 其ノ三

どうも、cheyamanaです!

 

今日もガンプラです。笑

 

今回作ったのはこちら。

f:id:cheyamana:20180302140437j:image

ボールです!

そう、MSではありません。

これで戦場にいること自体が自殺行為な乗り物です。

「これで行け!」なんて言われ日には自分だったら泣いちゃいます。

まぁそんなことはさて置いて。

 

ボールはとにかくかわいいです!!

さらにこのMGボールver.Kaは作り込みが半端じゃないです。

それでいてMGにしては価格も安く、組み立て時間もそこまでかかりません。

 

それでは早速完成品です。

f:id:cheyamana:20180130205115j:image

 f:id:cheyamana:20180130205325j:image

f:id:cheyamana:20180130205354j:image

 どうです?

パチ組みでも迫力十分じゃないですか?

ボールってこんなにカッコ良かったっけ?って思いませんか?

 

MGだけあって内部構造もバッチリですね。

まぁ完成したら見えないんですけどね…

ザ・自己満足!

f:id:cheyamana:20180130205910j:image

f:id:cheyamana:20180130205928j:image

 

アームや搭乗口ももちろん稼働します。

f:id:cheyamana:20180130210312j:image

f:id:cheyamana:20180130210335j:image

 

付属品

f:id:cheyamana:20180130210549j:image

僕はまだ貼ってませんがデカール貼ったらもっといい感じになるでしょうね!

f:id:cheyamana:20180130210614j:image

f:id:cheyamana:20180130210631j:image

スタンドも付いてます。

 

初心者、パチ組み派にはもってこいなキットでした!

かなりオススメです。

 

おまけ

 

f:id:cheyamana:20180130210934j:image

f:id:cheyamana:20180130210953j:image

先日久しぶりにSF名作映画『2001年宇宙の旅』を鑑賞する機会があったのですがやっぱり似てますよね。

アームとかそのまんまやん。って思ったりしました。

スタンリーキューブリック恐るべし!

 

最後まで閲覧ありがとうございます( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

 

MG 1/100 RB-79 ボール Ver.Ka (機動戦士ガンダム)

MG 1/100 RB-79 ボール Ver.Ka (機動戦士ガンダム)

 

 

 

2001年宇宙の旅 (字幕版)