趣味なんだからいいじゃない。

パチ組みガンプラやったり、アガベという観葉植物を育てています。

素人が作るパチ組みガンプラ 其ノ二

こんにちは!

今回もガンプラです!

 

今回作ったのはこちら!

f:id:cheyamana:20180128180850j:image

クワトロさんことシャアが搭乗したMS『百式』です。

かっくいいんだよなー。百式さん。

んで、今回はガンプラ復帰して初めての1/144キットです。

hgucです!

 

では、早速完成品。

f:id:cheyamana:20180128182340j:image

 やっぱかっくいい〜!!!

金メッキ!(指紋が目立つのが少し難点ですが百式はやっぱ金メッキが好きです。)

メッキ部分はほぼアンダーゲートになっていてパチ組み派にはありがたい仕様です。

 

はい、もちろん僕はパチ組みです。

色分けも良好でパチ組みでも全く問題なくかっこいいと思います。

プロポーションは好みですが僕は細すぎず好きですね。

 

付属品はこちらです。

f:id:cheyamana:20180128183511j:image

 武器はビームサーベルの柄やビームライフルのパイプ部分など塗装してもいいかもですね!

気にならない方はしなくても良いと思いますが。

 

f:id:cheyamana:20180128183702j:image

f:id:cheyamana:20180128183756j:image 

あっ、ちゃんと「百」のデカール付いてますよ。

後でつけようっと。

f:id:cheyamana:20180128184108j:image

それにしてもHG舐めてました。

MGメインで作っていこうと思っていたのですがこのクオリティならHGでも十分かもしれないですね。僕はZガンダムに登場するMSが好きなので。MGはあんまり種類発売されてないようですし…

 

ともあれ今回のも満足です。新古品で1050円だったし。笑

 

ガンプラ作りたいけど塗装とか難しいし、面倒だし〜っていう貴方!

パチ組みでも十分いけますよ!

これ、マジで。

 

とりあえず今日はここまで。

閲覧ありがとうございました( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

 

HGUC 1/144 MSN-00100 百式 (機動戦士Zガンダム)

HGUC 1/144 MSN-00100 百式 (機動戦士Zガンダム)